ネットでも買える「笠松けいば」

笠松けいば インターネット投票 オッズパーク
笠松けいば インターネット投票 楽天競馬
笠松けいば インターネット投票 IPAT

本日の出走表

編成日に更新

開催日程(年間・四半期)

選定時に更新!遠征馬情報

笠松けいばの動画はこちら!

kasamatsukeiba twitter

マックルV動画コンテンツへ
マックルV動画コンテンツへ

岐阜県地方競馬組合

〒501-6191

岐阜県羽島郡笠松町若葉町

12番地

TEL.058-387-3278

FAX.058‐387-0974

info@kasamatsu-keiba.com

オッズパークグランプリ2014結果

エプソムアーロン号と下原理騎手
エプソムアーロン号と下原理騎手

 今開催のシリーズメイン競走オッズパークグランプリ2014に、南関東、船橋からナイキマドリードと大井からキモンレッド、兵庫からバトルアステア、高知からトーホウカイザーとエプソムアーロンの2頭、愛知のクリスタルボーイとマルカベンチャー、そして、笠松からエーシンハダルとマグニフィカが出走しました。

 1分23秒8のレコードタイムで勝利したのは、高知のエプソムアーロン号、鞍上は、兵庫の下原理騎手でした。

エプソムアーロン(牡10・鹿)

父エリシオ

母エプソムカラー 母の父サツカーボーイ

馬主:宮崎 冴子 氏 調教師:雑賀 正光

ルーラーシップ号の種付け権がプレゼンターの安藤勝己様より贈呈されました。

【勝利ジョッキーインタビュー】

 

(高知のエプソムアーロン号に兵庫の下原騎手どのタイミングで騎乗を頼まれましたか?)

 

「先月の時点で、電話を頂いて、『ぜひ、乗らせてください。』とお願いしました。」

 

(兵庫で重賞2着、あの時も下原騎手でしたが、その時と比べてどうでしたか?)

 

「やっぱり力があるなと思いました。」

 

(レースを振り返って、前を行かせる競馬でしたが、道中どんなことを考えて乗っていましたか?)

 

「ナイキマドリードとキモンレッドを見ながら競馬ができたので、(展開が)楽でした。」

 

(強いライバルを見ながら、どこでかわしてやろうかと…そんな感じでしたか?)

 

「そうですね。直線は、ずっといい脚を使ってくれると思っていたので、かわせるかどうかという感じでした。」

 

(1分23秒8レコードタイムとなりました。思いどおりの脚でしたか?)

 

「乗っていた時には、レコードかどうかわからなかったのですが、10歳にして(このタイム)素晴らしいと思いました。」

 

(ファンの皆様に一言、メッセージを)

 

「高知の馬なんですが、また機会があれば、エプソムアーロンに乗せていただきたいと思います。エプソムアーロンを応援してあげてください。ありがとうございます。」