ネットでも買える「笠松けいば」

笠松けいば インターネット投票 オッズパーク
笠松けいば インターネット投票 楽天競馬
笠松けいば インターネット投票 IPAT

本日の出走表

編成日に更新

開催日程(年間・四半期)

選定時に更新!遠征馬情報

笠松けいばの動画はこちら!

kasamatsukeiba twitter

笠松競馬場ストリートビュー
笠松競馬場ストリートビュー
マックルV動画コンテンツへ
マックルV動画コンテンツへ

岐阜県地方競馬組合

〒501-6191

岐阜県羽島郡笠松町若葉町

12番地

TEL.058-387-3278

FAX.058‐387-0974

info@kasamatsu-keiba.com

第22回白銀争覇の結果

ランドクイーン号と鞍上の佐藤友則騎手      PHOTO by:(C)fanfan/H.Taniguchi
ランドクイーン号と鞍上の佐藤友則騎手      PHOTO by:(C)fanfan/H.Taniguchi

 2017年が始まって2週間ほど過ぎました。やっと冬らしい寒さがやってきました。昨日から凍結防止剤を撒いて走路の凍結に備えています。(凍結防止剤は、凍結したその日に撒くのではなく、凍結するであろう日の前に撒きます。)明日から寒気がやってきて、ここからが寒さ本番といったところでしょうか。

  

 笠松競馬場の冬と言えば、白銀争覇!本日のメイン競走は、[北陸・東海・近畿交流]中京スポーツ杯第22回白銀争覇(SPⅢ)<JRA高松宮記念ステップ地区代表馬選定競走>スタリオンシリーズ(オリオンザサンクス賞)です。この競走に、兵庫からエイシンアトロポス、ランドクイーン、金沢からバニスター、ヒカルカミヒコーキが参戦!昨年度優勝馬メモリージルバも参戦!さて、結果はいかに?(レースの模様はこちらから)

 

 第22回白銀争覇(SPⅢ)を制したのは、兵庫のランドクイーン号(盛本信厩舎)鞍上は、佐藤友則騎手でした。

 

【佐藤友則騎手のコメント】

「(今のお気持ちは?)そうですね、園田の馬の騎乗依頼がきて、勝たなければいけないと思って、勝ててホッとしています。(初めて乗ったこの馬の印象は?)またがった瞬間からもうおとなしくて、返し馬をした時から乗りやすい馬だと思ったので、すごい気楽にいけました。(レースは2番手からの競馬でした)ハナいった時に結構結果が出ててた馬なので、どうかと思ったのですけれど、早めにちょっと意識して相手だと思った馬に並びかけたら、そこからは見えなくなったと思って。(4コーナー回って、最後突き放しました)本当、楽でした。(乗っててこの馬の今後の感触は)そうですね、番手で勝てたということが大きいと思うので、これから無理してハナいかなくても、番手でも競馬ができるということが分かって、また幅が広がったので、これからいっぱい勝ってくれると思います。(最後にファンの皆様にメッセージを)去年、初めてリーディングを獲れて、今年はもっと勝鞍も増やして、これからジョッキーレースも結構頼まれているので、これからいっぱい勝っていくのでもっと応援よろしくお願いします。」

関係者の皆様おめでとうございます。       PHOTO by(C)fanfan/H.Taniguchi
関係者の皆様おめでとうございます。       PHOTO by(C)fanfan/H.Taniguchi

ランドクイーン号(牝7・栗)

父:サウスヴィグラス

母:クライインシンパシ

母の父:サクラバクシンオー

馬主:山口 敦広氏 調教師:盛本 信春  

  

 馬主様には、オリオンザサンクス号の種付け権が贈呈されました。

PHOTO by:(C)fanfan/H.Taniguchi
PHOTO by:(C)fanfan/H.Taniguchi