〒501-6191
岐阜県羽島郡笠松町若葉町
12番地
当サイト内の画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます
Copyright © 岐阜県地方競馬組合 All rights reserved
本日のメイン競走は、今年の2歳重賞競走、秋風ジュニア(P)に続いて2戦目となった、日刊スポーツ杯第45回ジュニアクラウン(P)2回目のJRA認定競走です。この競走は、HITスタリオンシリーズのダノンレジェンド賞、勝利馬主には、ダノンレジェンドの種付け権が授与されます。
昨晩からの雨も止み、重馬場の笠松競馬場。マナラブレ号が出走取消となり、全9頭で争われました。
秋風ジュニアに続いてビップレイジング号(笹野博厩舎)がジュニアクラウンを制しました。鞍上は、藤原幹生騎手でした。笹野調教師・藤原騎手は昨年に続き2連勝です!
【藤原幹生騎手のコメント】
「(これで転入後、2連勝となりました。レース前はどんなことを考えましたか?)そうですね、道営から転入してきた馬をちょっとマークするような感じでと思っていました。(その思いどおりに運べましたか?)大体うまく外に出したと思います。(そして前をとらえてからは、後ろを引き離しました)前回より動きも良かったし、自分から前向きに行ってくれたので、本当に楽に乗ることができました。(改めてこの馬の強さはどんな所にありますか?)そうですね、やっぱりスタミナがありますし、長い脚を使って、それで今日みたいに道中も砂を被っても前向きさが出てきたので、精神的にも強くなったと思います。」
(ファンへメッセージ)また頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
ビップレイジング号(牡2・栗)
父:シニスターミニスター
母:エプソムアルテミス
母の父:フォーティナイナー
馬主:三浦 勝仁 氏 調教師:笹野 博司