〒501-6191
岐阜県羽島郡笠松町若葉町
12番地
当サイト内の画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます
Copyright © 岐阜県地方競馬組合 All rights reserved
連日の猛暑となった第7回笠松競馬「サマーカップ(SPⅢ)シリーズ」
最終日の13日、第5レース終了後に行われました「池田敏樹騎手の地方競馬通算
1000勝達成セレモニー」の様子をお届けします。
【池田敏樹騎手インタビュー】
1000勝達成、おめでとうございます。
ありがとうございます。
6月29日に1000勝を達成ということで、少し時間がたちましたが、
まずは1000勝を達成したお気持ちからお聞かせください。
そうですね。今までの騎手人生に携わってくださった方々に感謝しています。
福山競馬場でデビューして3戦目にして初勝利。
その福山競馬場でも多くの勝利を重ねての1000勝となりましたね。
そうですね。
かつての福山競馬場の関係者の方々も、今も池田騎手を応援している方が多いと聞きます。
ありがたいことです。
福山競馬場の廃止のあと、笠松競馬場に移籍ということで、ここでも関係者やファンの方にも感謝ですね。
そうですね。ありがとうございます。
さぁ、1000勝ジョッキーとして、これからどんな騎乗をしていきましょう?
1000勝に恥じないように、これからも努力して頑張りたいです。
重ねてとなりますが、ファンの皆さまにひとことを。
これからも2000勝、3000勝を目指して頑張りますので、笠松競馬、地方競馬の応援を
よろしくお願いします。
【池田騎手夫人コメント】
福山競馬が廃止になって、すごくつらい思いをしたのですが、
皆さまの支えがあったので、ここ笠松競馬で1000勝を達成することができたと思っています。
ほんとうに感謝しかありません。
今後とも池田敏樹をよろしくお願いします。