予定開門時刻
〒501-6191
岐阜県羽島郡笠松町若葉町
12番地
当サイト内の画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます
Copyright © 岐阜県地方競馬組合 All rights reserved
[北陸・東海・近畿交流]創立70周年記念 日刊スポーツ杯 第2回 ぎふ清流カップ(SPⅠ)競走の結果
第4回笠松競馬3日目、第9レースに行われました第2回ぎふ清流カップ(SPⅠ)競走は、フォアフロント号(井上孝彦厩舎/馬主:有限会社 新生ファーム)が勝利しました。
レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した佐藤 友則(さとう とものり)騎手のインタビューをお伝えします。
【佐藤 友則 騎手インタビュー】
どのようなプランでレースに臨みましたか?
(佐藤騎手)外に相手だと思っていたアンタエウス号が直付けしてきた時点で、2コーナーまでペースを落とせたら上がり勝負に持ち込もうと思っていました。それが上手くいきましたね。
勝負どころですっと相手を離しました。プラン通りに離せた、というイメージですか?
(佐藤騎手)地元のコースなので動けることは分かっていましたし、調教もそのようにこなしてきて、それに馬も耐えてくれていました。厩務員さんもこのレースに向けてしっかり作ってきてくれていたので、それが勝因ですね。
馬も期待に応えてくれましたね。
(佐藤騎手)そうですね、厩務員さんの愛情に応えてくれましたね。
フォアフロント号は1つ大きなタイトルを手にしましたね。
(佐藤騎手)このレースは昨年新設されたレースで、すぐにタイトルを取りたいと思っていたので良かったです。
たくさんの声援を送ってくださったファンの方々にメッセージを。
(佐藤騎手)これからどんどん暑くなりますが、熱中症に気をつけて、夏競馬も応援に来てください。