予定開門時刻
〒501-6191
岐阜県羽島郡笠松町若葉町
12番地
当サイト内の画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます
Copyright © 岐阜県地方競馬組合 All rights reserved
[地方全国交流競走]第15回 笠松グランプリ(SPⅠ)競走の結果
第14回笠松競馬4日目、第9レースに行われました第15回笠松グランプリ(SPⅠ)競走は、ケイマ号(高知:別府真司厩舎/馬主:石川幸司氏)が勝利しました。
レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した永森 大智(ながもり たいち)騎手のインタビューをお伝えします。
【永森 大智 騎手インタビュー】
強かったですね。
(永森騎手)そうですね、前回の名古屋競馬(第37回ゴールド争覇オープン)でも強かったですし、今日も良いメンバーが揃った中で勝てることが出来たので馬に感謝しています。
ここまで逃げて勝ってきた馬でした。今日は2番手からになりましたね。
(永森騎手)思った以上に良い位置につけることが出来ました。大外ということもありましたが、普段以上の速さで一番良い位置をとれたと思います。
12番枠でしたが、不安はありませんでしたか?
(永森騎手)不安が無い訳ではありませんでしたが、この馬の能力でカバーできると信じていました。
重賞5連勝となりました。素晴らしいスターになりましたね。
(永森騎手)全国区の馬になったなと思います。また騎乗できるのが楽しみです。
短い距離で強いという印象がありますが、距離はどのくらいまで持ちそうですか?
(永森騎手)ベストはマイル(1600m)くらいだと思います。高知では中距離もこなしてくれていますが、全国で一流の馬と戦うとなればマイルがベストですかね。
ファンの方にメッセージを。
(永森騎手)ご来場いただきありがとうございます。今日は高知代表として騎乗しましたが、地方競馬全員が一緒になって頑張っているので、これからも応援をお願いします。