〒501-6191
岐阜県羽島郡笠松町若葉町
12番地
当サイト内の画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます
Copyright © 岐阜県地方競馬組合 All rights reserved
日刊スポーツ杯 第44回 クイーンカップ(SPⅢ)競走の結果
第5回笠松競馬4日目、第10レースに行われました第44回クイーンカップ(SPⅢ)競走は、ボルドープリュネ号(笹野博司厩舎/馬主:シグラップ・マネジメント(株))が勝利しました。
レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した渡邊 竜也(わたなべ たつや)騎手のインタビューをお伝えします。
【渡邊 竜也 騎手インタビュー】
優勝おめでとうございます。
(渡邊騎手)ありがとうございます。
早め先頭から押し切る内容でした。強かったですね。
(渡邊騎手)自分の思っていた以上に手ごたえが良かったので早めに先頭に立ちましたが、今日の馬場の様子を考えたらもう少し遅くても良かったのかな、と思います。
実戦は4月以来のコンビでした。馬の雰囲気はいかがでしたか?
(渡邊騎手)レース自体は久しぶりでしたが、調教は毎日乗せていただいていました。前走より馬の調子が良いと感じていたので自信を持って挑みました。
3コーナーから前をつかまえに行くときに手ごたえが良さそうにみえましたが、いかがでしたか?
(渡邊騎手)手ごたえは抜群でした。ただ後続馬を振り切れるかが心配で、なんとかしのぎたいなと思っていました。
少し不安があったんですか?
(渡邊騎手)そうですね、思っていたより早めに先頭に立ってしまったので少し不安でしたが、馬が踏ん張ってくれました。
最後は後ろから迫られましたが、踏ん張りましたね。
(渡邊騎手)はい、筒井勇介騎手が勢いよく突っ込んできたので、ちょっとビビりました(笑)
この馬の良いところを教えてください。
(渡邊騎手)小柄なんですけど、スピードもありますし、道中も乗りやすくなりました。欠点がなく非常に乗りやすい馬だと思います。
ファンの皆さまにメッセージを。
(渡邊騎手)今回は無観客開催での重賞勝利となりましたが、走路改修工事後、コロナウイルスも落ち着いて、皆さまに入場していただけるようになった時にも活躍できるように頑張ります。応援をよろしくお願いします。
※なお、渡邊竜也騎手より、サイン色紙のプレゼントがあります。
詳細は、後日お知らせしますので、お楽しみに!
インタビュー動画はこちら