予定開門時刻
〒501-6191
岐阜県羽島郡笠松町若葉町
12番地
当サイト内の画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます
Copyright © 岐阜県地方競馬組合 All rights reserved
〔地方全国交流競走〕 第16回 笠松グランプリ(SPⅠ)競走の結果
第13回笠松競馬4日目、第9レースに行われました第16回笠松グランプリ(SPⅠ)競走は、エイシンエンジョイ号(兵庫:橋本忠明厩舎/馬主:平井克彦氏)が勝利しました。
レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した下原 理(しもはら おさむ)騎手のインタビューをお伝えします。
【下原 理 騎手インタビュー】
おめでとうございます。
(下原騎手)ありがとうございます。
激戦になりました。最後、勝利は確信されましたか?
(下原騎手)上げ下げの勝負でしたので、写真判定を待つのみでした。
3コーナーから4コーナー、そして直線と激しいレースでした。どんなことを考えながら乗っていましたか?
(下原騎手)向こう正面で少し焦りましたが、挟まれたときに馬がやる気を出してくれて、最後もしっかりハミをとってくれました。
激戦になったことが、エイシンエンジョイ号の走りをさらに加速させたということでしょうか?
(下原騎手)そうですね、併せ馬になったことで伸びてくれたと思います。
下原騎手は、この勝利で今年の東海地方の重賞4勝目となります。相性が良いですね。
(下原騎手)有力馬にたくさん乗らせていただき、馬の調子も良い状態なので、勝つことが出来ていると思います。
ファンの皆さまにメッセージを。
(下原騎手)ご来場いただきありがとうございます。今後も、入場制限等があると思いますが、応援をよろしくお願いします。
※なお、下原理騎手より、サイン色紙のプレゼントがあります。
詳細は、後日お知らせしますので、お楽しみに!