12月11日(木)に実施したセレモニーについて
黒澤愛斗騎手期間限定騎乗歓迎セレモニー
令和7年12月11日第3競走終了後にウイナーズサークルで実施いたしました黒澤愛斗騎手期間限定騎乗歓迎セレモニーの様子をお伝えします。

(聞き手)今回の意気込みを聞かせてください。
(黒澤騎手)頑張りたいと思います。
(聞き手)いつ頃から笠松にくることが決まっていたんですか。
(黒澤騎手)競馬が終わってから、それまではまだ決まってなかったです。

(聞き手)笠松に来ようと思った具体的なきっかけはどんなことがありますか。
(黒澤騎手)冬場は競馬がないんで。
(聞き手)プライベートも含めて笠松で何か楽しみにしていることはありますか。
(黒澤騎手)やっぱりゴルフです。
(聞き手)それでは最後にファンの皆さまに意気込み、もう一言メッセージをお願いします。
(黒澤騎手)また今年も応援よろしくお願いします。
田口輝彦調教師地方競馬通算1000勝セレモニー
令和7年12月11日第5競走終了後にウイナーズサークルで実施いたしました田口輝彦調教師地方競馬通算1000勝セレモニーの様子をお伝えします。

(聞き手)1000勝達成おめでとうございます。
(田口調教師)ありがとうございます。
(聞き手)少し時間が経ちましたが、達成時のお気持ちから振り返っていただけますか。
(聞き手)調教師生活も20年以上になりますが、これまでのご自身の歩みを振り返っていただけますか。
(田口調教師)無事にここまで来られたのも応援してくれる皆様がいたからできたと思うので、これからもそういう気持ちで感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。

(聞き手)この1000勝、4ケタという大きな数字になったということですが、日々馬づくりで大切にされていることはどんなことですか。
(田口調教師)1頭1頭しっかり見て管理し、それを支えてくれる周りのスタッフであったり、ジョッキーであったりとかとコミュニケーションをしっかり取って、1頭1頭向き合ってやっています。
(聞き手)この先に向けてどんな調教師生活を送っていきたいですか。
(田口調教師)今さっきミツアキタービンという馬が出たんですけど、もう一度そのような馬が作れて、活躍できるような馬を出せたらいいなと思います。
(聞き手)最後にお集まりいただきましたファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
(田口調教師)今日はありがとうございます。隣に4500勝調教師が来てくれているので、見失わないよう頑張ってついていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。