NEWS

お知らせ
レース

2月5日(木)に実施したセレモニーについて

第50回ゴールドジュニア(SPⅢ)競走の結果

令和7年度第18回笠松競馬3日目第10レース 第50回ゴールドジュニア(SPⅢ)競走はリバーサルトップ号(笠松:田口輝彦厩舎/馬主:吉田勝利氏)が勝利しました。

レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した髙木 健(たかぎ けん)騎手のインタビューをお伝えします。 

(聞き手)優勝おめでとうございます。
(髙木騎手)ありがとうございます。

(聞き手)久々の重賞制覇ですか。
(髙木騎手)そうですね。久々です。

(聞き手)お気持ちはいかがですか。
(髙木騎手)たまにはこういうのもいいもんだなと思います。

(聞き手)今日の馬の状態、今年初戦になりましたが、どんな風に感じてらっしゃいましたか。
(髙木騎手)ここ2走して、手応えは十分にあったんですけど、ゲートで出遅れたりして、思ったようなレースができなくて、今日はまともにゲートは出たし、調子も一回休んでる分良くなっていたので、変な乗り方さえしなければ勝ち負けできると思っていました。

(聞き手)道中のレースのペースはどのように感じてらっしゃいましたか。
(髙木騎手)今日のレースに限っては恵まれたと思います。ペースが早くなって。ちょうどあの馬向きのペースになったので、ペース配分的にはちょうど良かったと思います。

(聞き手)直線の競り合いどんな風に、どんな思いで追ってらっしゃいましたか。
(髙木騎手)このまま粘ってくれと思いました。

(聞き手)最後ゴールしてから、小さく手も挙がりましたね。
(髙木騎手)そうですね。久々の重賞だったので、嬉しくなりました。

(聞き手)こちらに来てから手綱を取ってらっしゃいますけど、この馬のいいところはどのように感じてらっしゃいますか。
(髙木騎手)終いの脚はしっかりしているので、必ず伸びてくれるので、どんな展開でも左右されないのが強みです。

(聞き手)この先の3歳重賞戦線楽しみになりましたね。
(髙木騎手)そうですね。はい。

(聞き手)いい馬と巡り会って、もっともっと活躍してください。

(髙木騎手)ありがとうございました。

(聞き手)もう一言ファンの皆様にメッセージをお願いします。
(髙木騎手)これからも頑張るので、よろしくお願いします。