NEWS

お知らせ
レース

「中日新聞杯 第52回くろゆり賞」競走の結果

令和5年度第7回笠松競馬2日目第10レース 中日新聞杯 第52回くろゆり賞(SPⅠ)競走は、スマイルサルファー号(兵庫:渡瀬寛彰厩舎/馬主:松野真一 氏)が勝利しました。

レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した大山真吾(おおやま しんご)騎手のインタビューをお伝えします。   

(聞き手)優勝おめでとうございます!
(大山騎手)どうも、ありがとうございます。

(聞き手)今日はスマイルサルファー号の2度目の笠松でしたが、コースについて意識することはありましたか。
(大山騎手)特にはありませんでしたが、この馬の競馬ができればと思っていました。

(聞き手)ポジション取りは前のグループの一番後ろ辺りでしたが、どうお考えでしたか。
(大山騎手)ちょっとゲートで出負けしてしまって、結果ちょっと流れた後ろに入れたので、一番良いところに入れたのかなと思います。

(聞き手)4コーナーの固まった集団の中で一番後ろにいたと思いますが、脚色や感触はどうでしたか。
(大山騎手)手応えはずっと良くて、あとは開くところを探して乗っていましたが、ちょうど良いところが開いたので、迷わず突っ込んでいきました。

(聞き手)直線、素晴らしい伸び脚でしたね。
(大山騎手)はい、最後はちょっと一杯になっていましたが、なんとか頑張ってくれました。

(聞き手)さすがダービー馬というところでしょうか。
(大山騎手)そうですね。

(聞き手)今後が楽しみになりましたね。
(大山騎手)休み明けでも走ってくれたので、次が楽しみですね!

(聞き手)最後にファンの皆様に一言お願いします。
(大山騎手)暑い中、ご来場してくださってありがとうございます。遠征の僕が勝ってしまってすみません。またこの馬と頑張っていくので、応援してください!ありがとうございました!