NEWS

お知らせ
レース

「未来優駿2023 第1回 ネクストスター笠松」競走の結果

令和5年度第10回笠松競馬3日目第10レース JRA重賞級認定競走 未来優駿2023 第1回 ネクストスター笠松は、ワラシベチョウジャ号(笠松:笹野博司厩舎/馬主:杉浦和也 氏)が勝利しました。

レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した渡邊竜也(わたなべ たつや)騎手のインタビューをお伝えします。  

(聞き手)おめでとうございます。
(渡邊騎手)ありがとうございます。

(聞き手)第1回のネクストスター笠松を制しました今のお気持ちを聞かせてください。
(渡邊騎手)うれしいです。

(聞き手)ぐらいですか。
(渡邊騎手)うれしいぐらいです。

(聞き手)ここまで4戦4勝で今日のレースとなりました。レース前にはプレッシャーはあったのでしょうか。
(渡邊騎手)プレッシャーもあったんですけど、こういう強い馬に乗せていただいていることを楽しみながら、乗ってこようと考えていました。

(聞き手)1枠1番からのスタートでした。まずどういったことを考えていたのでしょうか。
(渡邊騎手)みんなマークしてくると思ったので、内々に籠らないようにだけ気を付けました。

(聞き手)そして、3コーナーあたりでしょうか、前を捉えにいくような競馬になりました。
(渡邊騎手)前が開いていると思っていたので、早めにプレッシャーかけようかと思っていたのですが、反応も割とよくて、早くに先頭に立ってしまった形ですね。

(聞き手)直線はどんなお気持ちでしたか。
(渡邊騎手)落ち着いていけば良い結果になるかなと思いました。

(聞き手)これで5戦5勝となりました。この馬の強さ、騎手としてどう感じていますか。
(渡邊騎手)どんな競馬でもできるので、すごく自信を持って乗ることができます。

(聞き手)これで笠松の現世代の代表と言ってもいいのでは。この後、全国に向けて、どう考えていますか。
(渡邊騎手)笠松の代表として、恥ずかしくないように馬と一緒に成長できればと思います。

(聞き手)今日は、渡辺ジョッキーご自身も絶好調。
(渡邊騎手)昨日まで2着ばかりだったのですが、絶好調の馬に乗せてもらって幸せ者です。

(聞き手)ファンの皆様に最後にメッセージをお願いします。
(渡邊騎手)応援に来てくださってありがとうございます。今後も大きいレースに勝っていきたいと思っていますので、その日だけでなく、応援に来てもらえると嬉しいです。毎日きてください。