「岐阜県知事杯 第52回 東海ゴールドカップ」競走の結果
令和5年度第15回笠松競馬4日目第10レース 第52回 東海ゴールドカップ(SPⅠ)は、ストームドッグ号(笠松:森山英雄厩舎/馬主:山邉浩氏)が勝利しました。
レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した向山牧(むこうやままき)騎手のインタビューをお伝えします。
(聞き手)おめでとうございます!
(向山騎手)ありがとうございます!
(聞き手)この大晦日の大一番、勝利しました。お気持ちから聞かせてください。
(向山騎手)そりゃ、うれしいですよね。ありがとうございます。
(聞き手)ゴールのところで、勝ったというのはお気持ちにありましたか。
(向山騎手)そんなこと全然なかったです、ちょっとかわされていたので。また差し返してきたので、もしかして勝ったんじゃないかとは思いましたけど。
(聞き手)初めてのコンビだと思いますが。
(向山騎手)はい、初めて乗せてもらって、全然分からなかったんですが。
(聞き手)レースを振り返っていただきましょう。今日は逃げました。あのあたりは、当然、頭の中にあったんですか。
(向山騎手)そうですね。スタートは良いって言われていたので、行った方がいいと思って。あとは、引っかかる馬なので、折り合いだけ気を付けました。
(聞き手)そして、向こう正面で2着馬が迫ってきました。お話しにあったように、並んでかわされたシーンもあったのですが、あのあたり、心境を教えてください。
(向山騎手)そうですね。やっぱりあっちの方が強いのかなと思ったんですが、直線になったらまた僕の馬が行ったので、もしかしたら勝てるじゃないかと思って、一生懸命乗りました。
(聞き手)勝ったと言われたとき、どんなお気持ちでしたか。
(向山騎手)それはうれしいですよね。はい。
(聞き手)この馬の今後について、いかがでしょうか。
(向山騎手)今後、僕が乗るか分からないんですけど、乗せてもらった時には一生懸命頑張ろうと思います。
(聞き手)多くのファンの皆様が詰めかけております。ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
(向山騎手)今日は、どうもご来場ありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。