NEWS

お知らせ
レース

創刊70周年記念中日スポーツ杯 第28回 ライデンリーダー記念(SPⅠ)競走の結果

令和6年度第15回笠松競馬3日目第10レース 創刊70周年記念中日スポーツ杯 第28回 ライデンリーダー記念(SPⅠ)競走は、ページェント号(愛知:塚田隆男厩舎/馬主:橋元大長氏)が勝利しました。

レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した友森 翔太郎(とももり しょうたろう)騎手のインタビューをお伝えします。   

(聞き手)おめでとうございます。
(友森騎手)ありがとうございます。

(聞き手)ページェント号は名古屋の馬で、笠松は今日が初めてだと思いますが、走ってみた感触はいかがでしたか。
(友森騎手)普段からあまり物怖じするような性格の馬ではないので、ここに初めて来てもけろっとしていて、いつも通りの感じでした。

(聞き手)序盤のポジションは後方からでしたが、ポジションの考え方はいかがでしたか。
(友森騎手)それは少し誤算でした。ゲートが開く前にもぐってしまい、だいぶ出遅れて不本意な形になってしまいましたが、差し切れて良かったです。

(聞き手)3コーナーから4コーナー辺りの追い上げの脚はすごかったですね。
(友森騎手)そうですね、逆に今日に関しては出遅れたのでちょうど息も入って、良い形だったのかなと思います。

(聞き手)今日は1,400mの競馬でしたが、距離はどのあたりを適性と感じますか。
(友森騎手)まだまだ長い距離をそこまで走っていないので、なんとも言えないところもありますが、今のところは短い方も良いのかなと感じています。

(聞き手)この馬の来年3歳シーズンが明るくなりましたね。
(友森騎手)そうですね、非常に楽しみです。

(聞き手)最後にファンの皆さまにメッセージをお願いします。
(友森騎手)今日は30日、年末ということもあって忙しいと思いますが、競馬場に来ていただいてありがとうございます。来年も名古屋笠松ともに頑張りますので、応援をよろしくお願いします。