お知らせ
柿本量平騎手 期間限定騎乗お別れセレモニー
令和7年5月2日第8競走終了後に実施いたしました柿本騎手期間限定騎乗お別れセレモニーの様子をお伝えします。
(聞き手)半年間の期間限定騎乗を終えて、今どんな気持ちでしょうか。
(柿本騎手)怪我無く、無事に終われたので、良かったです。
(聞き手)この半年間を振り返っていただいて、柿本騎手にとってどんな期間だったと思いますか。
(柿本騎手)1個勝つ前に、2着が何回か続いた時に、また2着か、また2着か、また2着かと思って、勝った時もあれまた2着なんじゃないかと思って、ゴール板を通過したような感覚だったので、戻ってきて映像見て1着だなって確認するまではちょっと信用できなかったですね。
(聞き手)1着だなって分かった時改めてどんなお気持ちでしたか。
(柿本騎手)あー、勝った時ってこういう感覚だったんだなみたいな。忘れるぐらい久しぶりだったので、嬉しかったです。
(聞き手)柿本騎手にとってここ笠松競馬場はどんな場所になりましたか。
(柿本騎手)そうですね、本当に船橋と全然違うなと思いました。仕事のリズムとかやっぱり競馬場によって働き方が全然違うんだなとすごく勉強になりました。
(聞き手)今日お別れセレモニーということでセレモニーを行っていますけれども、また笠松に来てくれますか。
(柿本騎手)来させていただけるのなら、行きます。
(聞き手)最後にファンの方々へメッセージをお願いします。
(柿本騎手)長い間お世話になりました。ありがとうございました。